ただの記録です

読書/Programming/資格 などやりたい事を中心としたBlogです

TOEICを受けない事になりそうな話

最近始めた英語学習も順調に進んでいたが、もしかしてTOEICを受けない状況になりそうに・・・。

 

事は先週上司から話があると言われ、案件の話かと軽く考えていたら、海外に興味はないかと突如告げられた。行先は東南アジアで約3年という事らしい。

 

TOEIC受けようとした事で英語に興味あるとかバレて選考されたのかな、とか考えたが単純に現地日本人スタッフの入れ替えのタイミングだったというので、可能性があるならチャレンジしますと答えておいた。まぁ人事だから行きたいです!と言って行けるものでもないし、行くことになれば英語の勉強は無駄ではなくむしろ早くやって良かったと思える。

 

とりあえず、人事の件はさておき英語学習を進めるならTOEICの勉強よりヒアリングやスピーキングに勉強時間を割いた方が良いかと考え方向転換。ヒアリングは昔見たお気に入りの映画「イエスマン」が何度も見れそうかなと。

 

今後も英語の勉強のために時間確保したいし、英語を話せるようになりたいのでやるだけです。