ただの記録です

読書/Programming/資格 などやりたい事を中心としたBlogです

プログラミングまた始めてみる

プログラミングを以前少し触った事はあるが飽きてしまった。

それから1年余り、またやってみようという気になり今月から始めている。

 

以前はドットインストールとProgateでRubyをやってみたが、基本を学んだだけでその後のやりたい事が思いつかずにそのまま放置→飽きてしまった。

 

仕事はプログラミングとは真逆でアナログな職場だが、プログラミング出来たら楽しそうだなって思ったのが触るきっかけで、その気持ちは今も変わらず。

今回は目標としてプログラミングで何かしら作成出来たら大満足。

 

今回はpythonを選択した、pythonは以前も少し触っていて言語に抵抗がなかったのとPyQをやってみたいと思ったから。なのでPyQを学習のメインとして書籍でカバーしていくスタイルで進めていこうと思う。